気まぐれ猫魂。

オサレからはほど遠い初心者ベランダーの園芸備忘録。気まぐれに猫登場。



ペパーミントスティック

3

愛猫の突然の検査・手術・入院で、すっかり放置してしまったベランダーブログですが、当然のことながらベランダの植物たちの世話はちゃんとみておりましたよ。( ´〜`)
とはいえ、あまりちゃんと写真は撮れてないんだけれど・・・
つて、ちゃんと撮ってもさほど変わらないんだが。( ̄∀ ̄||)

原種系チューリップのペパーミントスティックの、今にも開きそうな姿に見惚れていたら

150410_peppermintStick1.jpg

あっという間の初夏のような暑さの中で、

150410_peppermintStick2.jpg

こんな風に開ききっちゃった〜・・・

と思いきや、今度は真冬に逆戻りの天候で、

150410_peppermintStick3.jpg

再びシュッと閉じて、スレンダーな容姿の花に戻っています。
寒暖の差のおかげで、まだしばらくはベランダをクールに彩ってくれそう。

隣に見える黄色のタイプは、クリサンタ
ペパーミントスティックの半分くらいの高さです。

今回植えた原種系チューリップ4種の中では、
一番ペパーミントスティックが好きかも。

すーっと伸びた淡いローズ色と白のコントラストの花は、
ペパーミント色じゃないのだけれど、とても爽やかな風を感じさせてくれます。


ぽちっ↓と応援ありがとうございます。=^. .^=

ガーデニング初心者 ブログランキングへ

関連記事

-3 Comments

海月: "No title"
ペパーミントスティックは閉じてるほうが好きだなあ。
しゅっとしててほんとにクールね。

前回の記事にコメントした直後、もうひとつのブログでロックんの急展開を知って気をもんでおりました。
大変ななか、更新ありがとう。
ロックんまだ若いし体力もありそうだから、ぐんぐん回復することと期待しております。
地肌も牛柄という事実に感動したわ。
2015.04.10 21:11 | URL | #- [edit]
矢羽: "No title"
ペパーミントスティック綺麗!
これ欲しいなあ。秋に買っちゃお~。

ヒマラヤもですね、やっとチューリップのつぼみがふくらんできてます。
わっしゃ~なムスカリは全開で咲いてるよ。
ネモフィラ、無事に着根しました。
あとは気温さえ上がってくれれば(≧人≦)
2015.04.13 12:33 | URL | #kUgB/geQ [edit]
管理人pantora: "コメントありがとう"
海月さん
そうそう、閉じてる方が圧倒的にすてき。
ピンクと白のコンビネーションも閉じてる時の方が映える感じ。

こっちの更新は、気分転換かな。これからあっちを更新しなくなるかも。^^;
手術後の回復は若いから早いと思うけれど、
がん病状でみれば、そんな若さがアダになるかもなぁ・・・(ーー:)


矢羽さん
ペパーミントスティック、かわいいよねー。しかも寒さが奏功してるのか
長持ちしてる。( ´艸`)
実はこれに似て、濃いピンクの部分がもう少し薄くスモーキーな感じの
レディージェーンってのを欲しかったんだけれど、見あたらず。
来季みつけたら、育てたい。( ´艸`)
ムスカリ、うちはそろそろ終わりだわー。


2015.04.14 05:23 | URL | #cI.fck.g [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
