気まぐれ猫魂。

オサレからはほど遠い初心者ベランダーの園芸備忘録。気まぐれに猫登場。

スポンサーサイト


黒猫ジョロ

6

ブログの方には既にupしている、
黒猫ジョロをご紹介いたす。(^艸^)

170326_luckinJoro.jpg

見ての通り、黒猫型のジョウロのことなんですけれど。(Ф∀Ф)ノ


170326_JORO.jpg

猫を出せないベランダで、それなりに存在感アピールしておりまつ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


つながりで。
矢羽さんちに去年....え?一昨年だっけ?!里子に出た
ネモフィラ‘ペニーブラック’が、今年も咲いてくれてます。(^艸^)

170326_nemofira.jpg

ブルーのネモフィラも咲いたとか。嬉しいなぁ。ありがとう。ヽ(≧∀≦)ノ
我が家のネモフィラは・・・ 跡形もありません。(´・ω・`)


つながりでもうひとつ。
つぼみはいっぱいついていながら
なかなかきれいに咲いてくれない黒椿‘ナイトライダー’

170326_nightrider.jpg

椿ということですが、深く濃いえんじ色です。
つぼみがつきすぎて窮屈で、うまく花を咲かせられないのかなぁ。(´д` )


今日の東京は真冬並みの寒さでした。
寒さにくじけて、結局バラの土替えしないまま・・・ うーん、まずい。(´・ω・`)



ぽちっと応援ありがとうございます。=^. .^=




関連記事
スポンサーサイト

-6 Comments

海月: ""
じょうろと並んでいる楽金を見ていると、コマとアキを思い出すわ…
金ちゃんはたぶんアキの半分くらいの重さだろうけども^^;
ベランダのひな壇で花がもりもり咲いててきれいだわー。
ペニーブラック、去年はこぼれ種で咲いたけど今年は出てこないみたい(゚ーÅ)
矢羽さんちのは黒々して葉もみっちり詰まって健康そうね。
ナイトライダーもきれいに咲いてるじゃないの。
趣味の園芸で「鳥を呼びたかったら椿を」とおすすめされていたわ。
メジロやヒヨドリが来るベランダ、いいなー。
今朝、関東では雪が降ったんですって?春本番までもう少しかな。
ロックんローズの新芽がだいぶ広がってきたわよ♪
2017.03.27 11:34 | URL | #- [edit]
管理人ぱんとら: "コメントありがとー♡"
海月さん
確かに!サバトラのコマちゃんとなんちゃって長毛の黒アキ、一緒だわー。(^艸^)
ひな壇..... ここって案外陽があたらなくて、夏場向きの場所なんよね、
だから、ちょうどこの時陽があたってるひな壇の真ん中には、増殖するクローバーだけよ。^^;
ナイトライダーは、ずっとつぼみがついたまんまで、すごく窮屈そうで、
咲かずに落ちるつぼみも既にあるって。間引きした方がいいのかなぁと悩んでます。
最近、すずめがきてるんだけど(^艸^)、
それみつけても楽キン、反応鈍いのよねぇ。(^ω^;)
うちもバラの新芽もりもりしてきてるんだけど、
去年、薬いれてもヨトウムシっぽいのにやられたんで土替えようと思いつつ・・・(´д` )
2017.03.27 18:56 | URL | #cI.fck.g [edit]
矢羽: ""
うんー、2巡目~
今はもうかなりの花数。
白黒だし、ペニーブラックという名だし、気にいっておりやす。
あとはカリ様カンナだ!
2017.03.27 22:16 | URL | #kUgB/geQ [edit]
めんまねえちゃん: ""
矢羽さんちは植物にもとてもいい環境ですもんねー。
うちなんて最後、強風のときにポットごとひっくりかえって(涙)
1年で終わってしまいましたよ...でもそれでもかなり
楽しませていただきましたけど、ネモフィラ。
いろいろ、花が増えてくる季節ですねー。
クロネコジョーロ。私はカエルのがほしかったんだけど、
吉祥寺で見かけて値段が微妙だと思ってたら
もう販売自体されてないという...
見かけたときが買いどきだったのかも。
2017.03.28 20:12 | URL | #- [edit]
ゆめた: ""
ベランダは一足先に春ですね。
黒のネモフィラなんて初めて見ました。
黒椿もきれいに咲いていますね。
ウチは葉っぱばかりで花はほとんどないのですよね。
花、いいな~。
今年はちょっと頑張って増やしたくなりました(≧∪≦)
2017.03.31 21:13 | URL | #- [edit]
管理人ぱんとら: "コメントありがとー♡"
矢羽さん
ペニーブラック、育ててくれてありがとう。こぼれ種ってすごいのね。(^艸^)
カンナバンコック!! あれも去年うちのはイマイチだったけど、
矢羽ちゃんちでは見事に花咲かせてたよねー。
カトマンズだっけヒマラヤだっけ(笑) どっちにしても手入れが行き届いてんだろなー。


めんまねえちゃん
海月さんちのカエルジョウロ!もうないのですか!!
私も、いいなぁと思いながらそのままにしていたのですよ。(´д` )
ほんと欲しいと思った時が買い時ですねぇ。
めんまねえちゃんちはどんなジョウロ使ってんだろ・・・


ゆめたさん
花、いいですよー。私も昔は観葉植物ばっかりだったけど。
しかも花も、昔はカラダに似合わず小さな可憐な花が好きで、
似たようなのばかりだったのが、最近ダイナミックな花もいいなぁと。(^艸^)
好みって年と共に変わるのですねぇ、食べものに限らずなんでも。

2017.04.10 18:38 | URL | #cI.fck.g [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
