気まぐれ猫魂。

オサレからはほど遠い初心者ベランダーの園芸備忘録。気まぐれに猫登場。

スポンサーサイト


今年もいよいよ。

6

在は虹の橋特派員として活躍中(?)の我が家の家長カリ太后は、
推定2月生まれということもあって、
2月の花をイメージしてCamellia Karie なんて正式名をもってたりするんですね。
つて、管理人であるワタシがつけたんだけれども。( ̄∀ ̄||)
そう、椿みたいに美しいカリたん。<ひいき目(^ω^;)

170207_080704kari.jpg

つて、このお方なんだが・・・
もうちょっと椿のカリちゃんにふさわしい写真、なかったんかいな.... (;ΘェΘA

んな家長カリンヌをイメージして2年前から育てている我が家の椿
‘ナイトライダー’のつぼみがほころびはじめました。

170207_tubaki1.jpg

逆光でわかりにくいのですが。

170207_tubaki2.jpg

いつもの放置プレイで肥料を施してもいないのに、けっこうつぼみがついています。
葉っぱをきれいにしてあげないと、矢羽ちゃんに叱られるわね。(^ω^;)


して今朝、小鳥が一羽飛んできて、
この椿のてっぺんをツンツンしてるじゃないですか。щ(゚Д゚щ) 

写真に撮りたい!とジタバタするもカラダが動かず(その理由はのちほど)
そんな状態からかろうじて撮れた写真がこれ。
室内の中程からiPad miniで撮った写真を最大限拡大してみました。

170207_hiyodori.jpg

肉眼で見たところ、ひよどりのようでしたが、どうだろう。
後ろの建物が近くに見えるけれど、実際はけっこう距離あります。
手前の棒は、窓際に設置したキャットタワーの棒。
そこから鳥のいるところまでも、もうちょっと距離あります。うーむ、写真マジックやね。

そうそう、本当はそろーっともう少し窓際まで寄って撮りたかったのに
そうできなかった理由はというと、
ちょうどソファに横たわる管理人の足首の上あたりで↓こいつが爆睡中だったから。

170207_luck.jpg

我が家の末っ子、楽ちゃん。

この写真手前に管理人の上半身があって、腹筋使ってカラダを起こし、
iPad miniで撮影したというわけです。(^艸^)

それにしても、今年は酉年だからってこともないだろうに、
小鳥がよく飛んでくるなぁ。

この週末こそ、ご近所のバードサンクチュアリに行こかしらん。(^∀^)



ぽちっと応援ありがとうございます。=^. .^=


関連記事
スポンサーサイト

-6 Comments

海月: ""
椿みたいに美しい、という描写のあとにこの写真。
ギャップ萌えするわ( ̄∀ ̄)
ナイトライダーのつぼみの数がすごいね。
日当たりがいいのとカリたんの施肥のおかげかな。

ヒヨドリだね、花を食べたり蜜を吸ったり、甘党らしい。
猫友さんがヒヨドリのひなを保護したことがあって、バナナが好物だったそうよ。
うちも鳥が来てカメラを取り出すと逃げられるパターンで、なかなか撮れず。
やっぱりらくちがひざにおったんか(笑)
ひざに猫がいたら起き上がれないよねえ。
うちはそれでいつも宅配を受け取り損ねそうになるのよ^^;
2017.02.08 13:19 | URL | #- [edit]
めんまねえちゃん: ""
鳥を撮影するよりは膝の上の猫のほうが大切ですよね...(笑)
ひよちゃん、かわいいなあーーー。
頑張って撮影しただけあってきちんととれてる!!し、膝の上の猫も幸せなまま。
よかったよかった。

ナイトライダー、そういえばあのマイケル・ナイトのナイトライダー、
復活するって聞いたけど...マイケルが登場するのか?
別の人がキット?キッド?に乗るのか?
と、美しい花を観ながら「♪ツッタカター、ツッタカター、ツッタカタッタッター♪」という
テーマソングが頭を...
2017.02.08 16:30 | URL | #- [edit]
ゆめた: ""
椿のように美しいカリちゃんの、超リラックス写真ですね。
毛の艶っぽさ、わかります~。
私の中で椿という言葉で連想するのは「椿三十郎」。
大人になってから見てハマり、次々にレンタルしちゃいました。
続編で「椿三十郎、もう四十だが」とかなんとかいう場面があり、意外と黒沢監督お茶目なのだわと思った次第です。

ひよどりの写真、オトボケ写真の見本のように良い位置に棒が(笑)
と思っていたら、なるほど~。
また楽ちゃん、なんという寝顔でしょう。
このお顔を見たら、動いて目を覚まさせちゃうなんて野暮なことはできませんよね。

バードサンクシュアリ気になります(-∀-)
2017.02.08 16:40 | URL | #- [edit]
Gavi&TibiTibiはなび: ""
椿みたいに美しいカリ太后さまのナイトライダー、満開かにゃあ?
ひよちゅん蜜吸いにきてるのにゃあ!
お花散らさないでにゃあ!
2017.02.18 11:36 | URL | #- [edit]
管理人pantora: "コメントありがとー♡"
海月さん
ナイトライダーのつぼみ、先日の春一番でかなり落ちてしまいました。(ノ△・。)
ちゃんと剪定しなきゃだめなのよね、つぼみが重なってしまって全部ちゃんと
咲ききれない感じです。(´・ω・`)
海月さんのところは、ベランダに野鳥もたくさん来てますよね。
あ、そういえば黒白ヤギさんはどうしてるかしら。(笑)
膝猫で宅配便取り損ねそうになるって、どんだけ優しいんだー。(^∀^;)


めんまねえちゃん
んー、猫の方が大切というよりも、あの場面でらくちを起こして膝から降ろしてたら
どうせ鳥も逃げるだろうなというあきらめだったかもね。(^ω^;)
おお!ナイトライダーを載せるたびにマイケルナイトのナイトライダーばなに。(笑)
あいにく、知らんのよねー。( ̄▽ ̄;) 画像みたけど、マイケルナイトの見た目が
一昔前のヒーローって感じよね。(^艸^)
2017.02.20 17:48 | URL | #cI.fck.g [edit]
管理人pantora: "コメントありがとー♡"
ゆめたさん
こちらにもコメント、恐縮です。( ´艸`)
椿三十郎!用心棒の続編的作品でしたっけ。当時はなんとも思わなかったけれど、
三船敏郎って、日本人離れしたかっこいいヒトですよねぇ。タイプってわけじゃないけれど。
ひよどりは、この日以来きたのを目撃していません。猫がいるのがバレたか。(笑)
バードサンクチュアリ、結局行けてません。ほんと出不精なのですー。(^∀^;)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
こないだの春一番で、つぼみがけっこう落ちちゃったよぉ。(ノ△・。)
てか、ちゃんと剪定しないとダメみたいです、だから花が重なっちゃって
かわいそうなことに・・。 放置も限度があるよ、っておねえに言っといてね。( ´艸`)
2017.02.20 17:55 | URL | #cI.fck.g [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
