気まぐれ猫魂。

オサレからはほど遠い初心者ベランダーの園芸備忘録。気まぐれに猫登場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節外れのサクラ

3

らら、猫ブログの方で記事にしてたので、
こちらに記録しておくのをすっかり忘れておりました。

そうなんです、ちょうど9月中旬頃でしたっけ、
北海道釧路に季節外れのサクラが咲いてたってなニュースをネットで見たんですが、
実は我が家ベランダの一才桜‘旭山’も、花を咲かせてたんですよ。

これは9月11日の様子。
160927_0911sakura1.jpg

あれ? まさかサクラ咲いてる?

160927_0911sakura2.jpg

この時はまだ釧路でサクラが咲いたってなニュース知らなかったので、ほんとにビックリ。


9月13日には、
160927_0913_issaizakura1.jpg

160927_0913issaizakura2.jpg

春に咲いてたのより、フワフワしている感じ。(^艸^)

160927_0913issaizakura3.jpg

それにしても、釧路の季節外れのサクラは、台風で葉っぱが全部散ってしまったところに、
これまた季節外れの暖かさが訪れたので、サクラが冬から春になった?とサクランして(^ω^;)
花を咲かせたということらしいのだけれど、
ご覧の通り、うちのは、葉っぱあるからなぁ・・・

てか、本来はこの時期には、もっと葉っぱがなきゃだめなのかしらん?
なんにしても、9月にサクラが愛でられたのはラッキーでした、
この日曜まで咲いてたし。(^艸^)

ただ、今咲いたことによって、来春の花に影響が出るってのは困るけどねぇ・・・

そういや、秋桜.... チョコレートコスモスがまだ咲いてないかも。(´・ω・`)



ぽちっ↓と応援ありがとうございます。=^. .^=

ベランダガーデン ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

-3 Comments

海月: ""
盆栽の桜や梅って、夏越しがすごく難しいイメージがあるのよ。
葉っぱがこれだけ残ってるってすごいことかも。
やはりカリたんとロックんの肥料効果(笑)

桜の話題でチョコレートコスモスが出てくるとは。
たしかに秋桜って書くわね。
うちのは夏中休んでいて、最近ようやくちらほら葉っぱが出て来たところ。
この猛暑で枯れなかっただけでも御の字よ。
2016.09.27 23:07 | URL | #- [edit]
めんまねえちゃん: ""
この季節に桜が見れるなんてなんかラッキーな気持ちになりますねえ。
たしかに来年の花に影響があると困るけど、
枯れないなら、万一来年の春の花が咲かなくてもまた次に繋がるのかも。

ああーもうコスモスの時期なんですよねえ、そろそろ...
早いなあ。
2016.09.29 15:37 | URL | #- [edit]
管理人ぱんとら: "コメントありがとー♡"
海月さん
サクラの葉っぱは、花が咲き始めてからどんどんついてきてて、
今さらに増えてますねん。(^ω^;)
うちのチョコレートコスモスは、夏を越せなかったみたい。
今夏はけっこう夏越せなかったヤツら多し。
湿度高かったってことだろうなぁ。


めんまねえちゃん
そーなんです、最悪来春に花がみられなくても、
葉っぱつけてくれて枯れさえしなければそれでいいっかなーと。
一応盆栽仕立て?風にしてるんだけど、
やっぱり放置じゃダメだろーか。(・ω・)

2016.10.05 16:26 | URL | #cI.fck.g [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。