気まぐれ猫魂。

オサレからはほど遠い初心者ベランダーの園芸備忘録。気まぐれに猫登場。

NO IMAGE

スポンサーサイト

フィリップ殿下 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

4
今年もクレマチス‘プリンス・フィリップ’ のつぼみがモリモリ、いよいよ咲き始めましたよん。つぼみもまだまだいっぱいついてまっせ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و もうひとつ、テッセンも咲き始めました。花びらが内側に丸まってるんだけれど、それでも、去年の花↓と較べたら、テッセンらしい↑花になりました。( ´艸`)去年咲いたときは、タグ↓とも全然違ってたから、やっぱ見切り品だからか?とガックリきたけれど、そういうことではなかったようで...

貧弱テッセン

5
またもやすっかり放置してしまいましたが、もちろん放置はブログだけで、ベランダの世話は最低限ながらやっておりますよ。^^;6/29の記事で、セールでかなりお安く購入したテッセンの苗が水切れで、すっかり枯れちゃった〜(ノ△・。)ってなことを書きましたが、それが7/26の記事でupした通り、こんな↓風に、青々と復活してくれていたのが、いよいよ花を咲かせました。( ´▽`)ただ、これ↓なんですが・・・これ? テッセン?? (´・ω・`)な...

ラヌギノーサ系 プリンス・フィリップ

7
タイトルですけど、なんのことやらでございます。( ̄∀ ̄||)ラヌギノーサ系 プリンス・フィリップ。うちのクレマチスの品種名ことなんですけどね。先日、この通り↓つぼみがモリモリついてきた〜と記録したクレマチス、日曜日(26日)の朝、もう、しっかり咲いているのにはビックリ。なんでビックリかというと、前日土曜日の夕方、ベランダに出たときには、まーったく咲く気配がなかったから。さらに驚かされたのは、この最初の花が咲...

クレマちゃん

4
去年の5月末頃購入した、セール品でお求めやすい価格になっていたクレマチス、6月頃にはこんな↑風に、次々と花を咲かせて楽しませてくれたんだけれど、いかせんこの頃我が家には保護した3匹の子猫シマシマ〜ずがいて、わたしゃあの子たちにかかりっきり。だもんで、正直ベランダの様子をちゃんと写真に納めてなかったらしく、探してみたけれどクレマチスの写真はこの変な色味の写真のみ。成長過程を記録してなかったんですよね...
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。