気まぐれ猫魂。

オサレからはほど遠い初心者ベランダーの園芸備忘録。気まぐれに猫登場。

NO IMAGE

スポンサーサイト

ぞうさん?

4
我が家で開花中のビオラなんですが、白っぽい方の花、よく見てくださいな。これ、ぞうさんビオラっていうんですけども、え?どのへんが?って感じでしょう?これは↓我が家の他のビオラで‘よく咲くスミレ’シリーズだったかな。室内から撮ってるんでわかりにくい写真ですけど( ̄∀ ̄||)ぞうさんビオラと違いがないようにみえますよね・・・(´・ω・`)今さらながら、本来のぞうさんビオラがどんなのなのかググってみたところ、趣味の園芸...

2流ビオラーズ

9
こちらも記録し忘れておりました。ビオラを種からまいたのになぜか全然成長しない。昨年秋には園芸店に行けばこれみよがしにお手頃ビオラが溢れかえってるものだから、結局11月末〜12月下旬、ビオラの苗を買いました。例の猫に厳しい『ガーデニング花図鑑』では、初心者はけちらず300円以上の苗を買えとアドバイスしていて、そういうもんなのかぁと一応頭には入れていたものの、店頭には100円やら4苗で300円なんてのもあって、し...
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。